HOMEスタッフブログブログ >常陸太田市の旧町屋変電所の行灯まつりに行ってきました。

常陸太田市の旧町屋変電所の行灯まつりに行ってきました。

11月12日に常陸太田市の『行灯の赤レンガと銀杏まつり』に行ってきました。

子供たちの手作りの行灯が一面に置かれてロウソクの火でライティングされていました。

『輝』と『笑』の文字に行灯をおいてライティングされ、その向こうには赤レンガの建物が・・・・

NHKの『ひよっこ』の撮影場所で人気スポットになったところです。

中には、85歳の愛子さんが一人で作成した、ヒョウタンの手作りランプシェードが展示されていました。

最近、いろいろなところで展示会を催しているようですが、売ってはいないようです。(一つ欲しい・です・・・(>_<))

売りものではないし、さすがに自分では作れないので、探してみました。。。(^_-)-☆

タカショーのハンディライト・ソーラーが興味深いアイテムです・・・

配線が必要なくソーラーで充電でき、本体と切り離して点灯可能なランプタイプのライトがありました。

ベランダ・デッキ・ポーチなどにおいて、冬の夜空の星の観察などいかがですか・・・

常陸太田市の行灯の赤レンガと銀杏のまつり

愛子さん作 ひょうたんのランプシェード

昼間は植栽の鉢、夜になれば彩りのある草花のシルエットが浮かぶランプに・・・
(ミミコ)
タカショー ハンディライト・ソーラー

手にもって、散歩をしたくなるような形です。左(フロール)
ひっかけたり、持ち運んだり、置いたり・・・
いろいろなシーンを演出するアイテム。
右(トーチ)
タカショー ハンディライト・ソーラー

当社の施工実績はこちらから

門塀にマチダのカザルを使用