HOMEスタッフブログブログ >高速道路にトラックがいっぱい・・・・・

高速道路にトラックがいっぱい・・・・・

最近、現場調査で筑西市によく行きます。
北関東自動車道路が開通して、水戸からすごく近くなりビックリ!

昔は国道50号線をずっと走り、何箇所も渋滞に合いながら行ったものです。
便利になりました・・・

ところが、昨年、北関東自動車道路を走っても対向車にめったにすれ違わない道路だったのに、今は、ダンプやトラックがひっきりなしに合います。

現在、問題になっている被災者支援対象車両の無料化のおかげで関係のない車両も利用しているとか・・・

今月いっぱいでそれも終了みたいですが、実際に被災者支援の為、がんばっていた業者の方々は不正に利用したと見られて悔しいですね。

高速道路から見える風景には、まだまだ復旧していない屋根や塀が倒れて庭が丸見えの家があります。
この辺でさえ、この状態ですから、東北は大変ですね。

東北地方に物資など運んでいるトラックの方々、がんばってくださいね!!(カガミ)