HOMEスタッフブログブログ >長雨注意報!!! やっとの晴れ間ですが、また、週末が雨ですか(≧◇≦)

長雨注意報!!! やっとの晴れ間ですが、また、週末が雨ですか(≧◇≦)

先週の長雨のおかげで工事が進みませんでした。

当社もそうですが、いろいろなところで工事が進まず、大変な思いをしております。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしております。

さて、今年は秋になってからの降水量が例年になく多いようで、家の中もカビが繁殖しているとテレビで放映してました。

私も、アパート住まいの息子のエアコンが心配になりました。

毎日、カーテンすら開けずに生活しているので、カビが・・・・・・と思い、先日、業者に頼んでクリーニングをしました。

入居して4年半です。

これが、4年半分の汚れです。

ウハー(≧◇≦)

そばで見ていましたが、すごいですねェ

業者さんから、毎年のクリーニングは大変ですから、フェイルターの掃除はまめにしておいたほうが良いとのことでした。

反省・・・・・

庭関係も、今年、4月に庭のリフォームをしたのですが、今まで、粘土土で雨が降ると水たまりになって、苔が生える庭でした。

雨水桝の浸透桝を連結して、配水する工事をしましたら、なんと、この間の大雨でも水たまりが無く、雨が止んだらすっきりとなっていました。

20年くらい悩んでいたので、早くやればよかったと悔やんでおります。

庭回りがに苔が生えたり、少しの雨で水たまりが出来、雨がやんでも水が引かない場合、考えてみてください。

台風22号も関東地方にまた、大雨を降らせるかもしれません。

皆様、湿気には気を付けてくださいね。     (K・K)

高圧洗浄でクリーニングして出た水です・・・・(≧◇≦)