HOMEイベント・新着情報 >【お知らせ】エクステリアデザインのご紹介

【お知らせ】エクステリアデザインのご紹介

2014年8月18日

最近は、植栽セットアップのご紹介が多かったので

今日は気分を変えて、エクステリアのデザインなどをご紹介いたします

 

 

シックな色使いが甘すぎない、シャビーシックスタイル

シャビーシックとは、「使い古されているけれど、渋い味わいがあるもの」という意味です。

パリ郊外にある隠れ家風カフェのエントランスをイメージしたファサードデザイン。
白を基調にした優しい色使いや、アンティークな素材感、ディテイル、小物など細部に至まで雰囲気にこだわって落ち着きのある「大人のシャビーシックスタイル」を実現しました。
アンティーク塗装を施した天然木のピラーには緩やかなカーブを描くアルミ製のルーズバーを組み合わせ、軽やかに境界を仕切っています。
アプローチや壁面には自然石やレンガを配し、適度な植栽と相まってナチュラルな空間を演出しています。
時間の経過とともに変化する表情を楽しめるのもシャビーシックの魅力のひとつです。

おしゃれな門塀の後ろ側には、ウッドベンチを設置しています。
木のぬくもりがプラスされ、やわらかい雰囲気になっていますね!

門塀の反対側には、ルーズバーを使ったフェンスを設置しています。

ルーズバーはその場でお好みの長さにカットすることもできちゃう優れモノです

ゆるくうねった形状が味を出しています

まるでパリに来たような、おしゃれなお庭を目指したい方にもオススメです!

他にもファニチャーの種類はたくさんあるので、家のデザインやご予算に応じて組み合わせられます!

これから家を建てる方や、リフォームでお悩みの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

関連のイベント・新着情報を見る